トップ画像

ハンドメイド・ワークショップ☆ひまわり畑

☆毎月1回大人のための折り紙をカフェでしています。ご一緒に折り紙しませんか?楽しく、かわいく、生活に役立つ折り紙を作ります。週末のリフレッシュタイムに、脳の老化予防にいいですよ。☆手作りの時間を楽しみましょう。折り紙・編み物・布小物・エコリメイク・ペーパークラフト・多肉植物を素敵にアレンジ・他・・☆cafe de ORIGAMI 第一土曜日の月1レッスン・・☆Handmade One day workshop☆「ひまわり畑」☆In Okinawa☆


---------------------------------------------------
ハンドメイド・ワークショップ*大人のための折り紙教室*メンバー募集中!


----ー H.J - ただいま製作中♪ -----頑張っています。-----------------------

cafe de ORIGAMI (折り紙)

◆10月の楽しい時間「カフェで折り紙」


今月の「カフェで折り紙」

週末台風が2回もあり
延期に延期が続きましたが
3週目で「カフェで折り紙」開催することができました。



この日に来れない方が数人いました。
メンバー全員に会えなくて
ちょっと残念でした。


台風が来ると、
私も参加者の皆さんにとりましても
予定が成り立たないので
もう台風は来ないでほしいです。



      ***


今月の大人のための折り紙教室の様子を
紹介しましょう。


◆10月の楽しい時間「カフェで折り紙」


今月はハロウィンシーズンなので
私が写真をハロウィン風に加工いたしましたが
参加者の皆さんはとても上品な女性達ばかりです。


今回は急な日程でしたので
いつもの会場が使えなくて
個室での開催になりました。


◆10月の楽しい時間「カフェで折り紙」


◆10月の楽しい時間「カフェで折り紙」


スタートは季節のフルーツです。
秋と言えば柿でしょう。
オレンジ色がハロウィンにも溶け込みます。


柿の折り紙
皆さん1個目より2個目、
2個目より3個目、
どんどん上手に折れています。

皆さん 忘れないうちにと
記憶にとどめるよう折っています。(^^)

研究熱心です。


この柿の折り紙はインテリアとして
飾っても素敵です。
そして中にお菓子を入れてプレゼントしても
喜こんでもらえますよ。


◆10月の楽しい時間「カフェで折り紙」


次に折りましたのは

「祝い鶴」
先月より皆さん格段に上達いたしております。

センスも良いですね。

 
この祝い鶴を12月の折り紙教室は
応用で 連鶴で作りたいと思います。


皆さん家でも練習していてくださいね。
来年のお正月飾りはこれでいきまましょう!


◆10月の楽しい時間「カフェで折り紙」



◆10月の楽しい時間「カフェで折り紙」



折り紙の時間が終わりましたら
次は 楽しい女子会です。

色紙のようなカラフルプレートで
軽いランチです。


●スペインオムレツ
●オリーブの実
●スモークチーズ
●レタスサラダ
●デザートに柿


参加者の皆さんと楽しい会話で
週末の土曜日を過ごしました。


    ***


11月は第一土曜日です。
2週間後ですよ。

11月は クリスマスの折り紙をしましょう。
12月は クリスマスと正月の折り紙です。

次も楽しくいきましょうね。


「折り紙」
小さな四角い紙の中に
感動が詰まっています。

あなたの参加をお待ち致しております。

◆10月の楽しい時間「カフェで折り紙」




** にほんブログ村 ハンドメイドブログ

H.J&ひまわり畑の応援よろしくお願いします。


ランキングに参加しています。
あなたの1票で10ポイントもらえます。



● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
同じカテゴリー(cafe de ORIGAMI (折り紙))の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
H.J & アリス
H.J & アリス
初めましてH.Jです。ハンドメイドが好きで毎日何かしら作っております。
ハンドメイドの楽しい時間を共有しましょう。ハンドメイド作家H.J
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
申込み・問合わせのメール
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
☆参加ブログジャンル☆
☆ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです。↓